水上さんぽクエスト 競技要項

兵庫運河内にちりばめられたタスクポイント(問題が隠されているポイント)を捜し、そこに設定されたタスク(指令)をこなす。

 水上オリエンテーリング的なゲームです。 

ポイントと得点は、当日配布される地図に記載されています。そのポイントで出されるタスクをクリアして得点をゲット!

例えばクイズに答えたり、指定されたポーズで写真を撮ったり・・・ そのタスクは当日までのヒミツ!

2艇以上のチームでの参加デス。

お互いの協力が必要になる場面もあるかもしれません。

当日、その場でチームを作っての参加もOK!水上さんぽ仲間の絆を深めるチャンスです。

制限時間内に本部に帰ってこないと、せっかくの点数が減点されます! 

また、最終締め切り時間に間に合わなければ失格に!

タスクポイント数は、時間内にギリギリ回れるか否か!? 

風向きや体力を考慮して、どこを先に攻めるか。

チームでの作戦会議も重要です。

参加要項

・エントリーは2艇〜4艇のチーム制とする(単独エントリーの場合、当日パートナーを見つけてチーム結成をお願いします)

・参加者は18歳以上のパドルボード経験者とする。

 (18歳未満の者は保護者の承認と同行の上、大会主催者の判断により参加を認める場合がある)

・参加者は自らの責任でボードを競技会場に持参し参加のこと(マイボード/レンタルボードは問わない)。

・参加者は自らの安全確保に責任を持ち、自己の責任において競技会に参加すること。

・特に安全に関する主催者の指示、判断に従うこと。

競技内容

・競技は2艇〜4艇をひと組とするチーム制とする。

・ハンディ:女子1名=20ポイントが与えられる。

       ハードボード=20ポイント レース/クルーズタイプボード=20ポイントが減ぜられる 

       (ハードボードレース/クルーズタイプ=40ポイント減)

       ※ボードのカテゴリー認識については主催者および参加者の話し合いによる。

・兵庫運河に設けられたポイントを巡り、設定されたタスク(クイズ・写真撮影 などの指示)をクリアし、そこに与えられた得点を競うゲーム。

・運河上のゴミを拾って帰るとボーナスポイント加算。

・スタートは水上で一斉スタート。タスクポイントを巡る順番は任意とし、ゴールは本部への帰着申告をもって成立とする。

・競技時間は1時間半とし、ゴール時間を超えて帰着した場合には減点となる。

 (ゴール時間より1分経過ごとに50ポイントマイナス ゴール時間より15分遅れると失格)

・くれぐれも安全第一で!! 

・同点の場合、帰着時間の早い方を上位とする。

・タスクのポイントおよび得点は当日配布される地図上に記載される。

(※競技ルールの詳細説明は、当日のブリーフィング時に行います。)

持ち物など

・参加費ひとり3000円

・パドルボード&パドル

・ライフジャケット/PFD

・リーシュ

・デジカメまたは撮影可能な携帯電話でモニターで画像が確認できるもの(防水のものまたは防水ケースで保護されたものをご準備ください)

 =チームにひとつでOK!

・筆記用具(タスクポイントでの解答用紙に記入するためのもの 細めの油性ペンなど)

 =チームにひとつでOK!

・その他必要と思うもの(着替え・タオル・飲料など)は個人の責任においてご準備ください。

スケジュール

集合時間/受付開始   4月13日(日)9時30分〜

ブリーフィング       10時00分〜

競技開始          10時30分〜

ゴール時間    12時00分

ゴールクローズ時間   12時15分 

 

                           

     お申込みの際は、ご希望のツアー日時の欄に

     「水上さんぽクエスト」とお書きください!

inserted by FC2 system